平日の昼間に自宅の猫が何してるのか気になる


自宅のペットといえば、うちのこはケージにいれないで自由にさせているので、家に帰ってきてたまにハチャメチャになっていることもあります笑
普段は比較的おとなしいので大丈夫なんですけど、
たまに暴れるあの現象はなんなんでしょう?ストレスでもたまってるんですかね。。

自分がいるときは本当おとなしい子なので、どうやって暴れているのか見たい気はします…
ペット飼ってる人って基本どうしてるんでしょう?
特に一人暮らし…。

なかなか平日の昼間家にいることないですからね~

遠隔操作でもっともっと便利になって、自宅の様子どころかちょっとペットかわいがってくれる機能ぐらいほしいんですけど…
それはドラえもんの時代にならないと無理ですかね(´∀`)
遠隔操作なんて昔は本当なんて言うんだろう…もっとこうパソコンにものすごく詳しい人しか使えないってイメージだったんですけど、
今は素人でも簡単に使えちゃうんですね~それもスマホで。
スマホが出てきてから一気に便利になりましたよねw

使い終わったスマホの使い道がなくて困ってる


最近続々と新しいスマホが出てて、新しいのが出たら変える、みたいな風潮があるので
自宅に昔のスマホがたまってくんですよね。
下取りしてもらえるけど、今まで大切に使ってきたスマホ、大事な思い出もいっぱい詰まっているし、
どうしても下取りに出せなくて><

んで!そんなスマホのいい使い道はないかな~と思ったら、
遠隔操作で自宅なんかの監視カメラとして使えるというアプリを発見!
ん~確かに自宅に猫いるし、監視カメラにしておいて定期的に外でも覗けるのは嬉しい。
どうせ使い道なくてしまいっぱなら、そういう使い方もありですよね~!

中でもこのスマホ遠隔操作アプリが凄いんですよ、出来る事がおおくて、
カメラの起動はもちろん音声も拾えるみたいなんで、鳴き声とかも保存出来る…!
自分がいないとき自宅でなにしてるのか気になりますもんね~
いいな~簡単に出来るんなら、買ってみてもいいかも^^
ただスマホを自宅にどうやって設置するかですよね~!